成功するには、スピード、厳しいトレーニング、辛抱などが必要。
成功している人をメンタにしようと言われても「凄い」と思うけど「自分には無理」。でも世の中には、簡単に、ホップ・ステップ・ジャンプしてしまう人もいる。
やっぱり自分とは違う…

「出来ない」「思えない」には理由があって、それは、今までの「出来ないデータ」が脳にマイナスのデータとして記憶されているから。

そして、決定的な原因は「日常的に脳がマイナスになっているから」

能力の問題ではないから、出来ないと悲観する必要もないし
「成功したい」「今より、よりよくなりたい」と思ったのなら、諦める必要もない。

マイナスのデータをプラスに変えて
日常的に脳をプラスにすればいいだけ
これは、トレーニングで変えることができる。
しかも簡単^^b
視点、言葉、態度、イメージで変えられる。

ホップ・ステップ・ジャンプのホップをしっかり実践することになるけど、結果をだすポイントは、そのホップは「必ず楽しく」行うこと。
むしろ、楽しいホップで進んでいったときの最後のジャンプは、ときには、一気にジャンプをした人を超える高さで飛ぶこともある。それは”楽しいホップ”をすることで、潜在能力を開花させることができるから。

過去は変えられないけど、未来は変えられる。
未来を変えられたとき、過去(の失敗)の意味がかわる!

人生100年時代
自分の幸せを諦めない!
自分の可能性を諦めない!