SBT®スーパーブレイントレーニング1級コーチに加えて
アスリートコーチ資格も取得しました!!

基本はメンタル面の1級コーチが基本になりますが、
「心技体」をトップレベルにもっていくアスリートの「技体」の部分
つまり、食事と運動についても、基礎は知っている必要があるためです。

食生活や生活習慣が悪いことが原因なのに、調子が悪いのはメンタルだと
言われても困ります(笑)。
やはり、基本は身体です。食事や睡眠はとても重要ですからね。

そして、運動部は人材の宝庫だと、あらためて感じました。
SBT®のトレーニングは、結果だけでなく、選手が社会にでてから、主体性をもってリーダーになれるトレーニングでもあります。
行動力 OK / コミュニケーション力 OK  
忍耐力(厳しい練習に耐えます:良い意味) OK / 変化に適応できる OK
人材育成をされる方が欲しい力を、スポーツを通じて養っています。

大脳生理学×心理学…脳の仕組みを使う、このトレーニングは、有名な精神科医の先生が「時代がついてきていない」というほど、一般にはまだ馴染みがないものです。
しかし、もう「気持ちだけでのりきる」という考えは古いのです。
時代がついてきていないなら、今、トレーニングを受ける人は「最先端」だということ
ですし、差をつけるチャンスだということです。
たくさんの方に知って頂けるように、広めていきます。

私の人生のビジョンは
「脳の仕組みを知らないという理由で夢を諦めるひとをゼロにする」ですが

SBT®1級コーチになって3年目に、心の在り方から目標達成までの、脳の仕組みを使って一気通貫で実践し実感と結果をだすプログラムをつくりあげることができました。
次の3年後の夢目標は、学校の部活、学童、福祉関係にブレインメンタルコーチや各専門家を派遣する仕組みを作ることです。3年後が楽しみです。