すべてにおいて、結果を出そうと思ったら、「脳」ご肯定的か?!にかかっています。

私は「心のありよう」と言っていますが、日頃から、どのような心持でいるのか?が結果を決めます。

・社員のためになる研修をやってるのに。
・インセンティブをつけたのに。
・有名学習塾へ通わせてるのに。
・結果をだすため、家庭教師をつけたのに…

「成果が全く出ません!」たまに、こんな質問を頂きます。

いくら、良い研修でも、良い講師でも、本人の脳が、”肯定的”でなければ、成果は出にくいんです。

肯定的になれない理由は
自分のためだとは思っていない(会社が勝手にやってる研修でしょ)
何かのきっかけで、脳が否定的になることもあります。例えば「めんどくさい」「イヤだなぁ」という思いや言葉、態度。
これを繰り返していると、ますます”否定的”な感情を強化させてしまいます。

成果を出すポイントは、いかに脳を「肯定的」にするか…にかかっています。
もし、何もしなかったらどうなるか…残念ながら「否定的」なままです。

脳は思い<言葉<表情・態度 の順に信じる仕組みがあります。
この仕組みを利用して、普段から、自分の「やるべきこと(研修、勉強、仕事、ダイエット)」=「楽しい」を繰り返して、脳にポジティブプログラミングすることが大切です。

脳は思い<言葉<表情・態度 の順に信じます。
日頃から、プラスの言葉、表情、態度をしていきましょう。