結果の出るプログラムを作り、このたび、マーケテイングもスタートとなりました。
この講座を作るにあたり、私も大きく成長しました。

自身の講座自体を作るのは、まだラクです。
得意分野の内容を考えるわけですから。

私のこの講座の最大の壁は「マーケテイング」でした。
プログラム作成を始めるときに、「最悪の想定」は、してましたので、壁が来たことは驚きませんでしたが、予想以上にその壁が厚かったんです。

一言で言えば
「好きでもないことを0から学び実践することが不快」

超ピンチです。
ですが、
これを乗り越えれば、不快を乗り越えて、目標達成のためにやり抜けるが実践できる!
と奮起してみたものの、興味のないこと、好きでもないことを、0からほぼ一人で学ぶって…。

Facebook広告のための各種システムの理解、操作や相互の連動などが特に分厚い壁でした。

私たちは加齢に伴い、脳の「流動性(流動性一般能力」が低下してくるので、初めて経験するような新しい場面での反応が鈍くなります。30歳から衰えていくらしいので、半世紀たてば、鈍くなる。正直きつい…ww

仕事と同じだな…と。最初は何もわからないから、0から始める。最初は”点”の学びと実践。ひと通りやり抜くと、点と点が線になったときの「スッキリ感」は何とも言えない。
理解してスッキリして、やっと好きになりつつある状態。

私がいつも言っていることば「楽しいことしか続かない」
楽しくないが、達成のために進めて行かないといけない場合。

やっぱり必要なのは「達成のイメージ」と「目的」

講座を作り達成した自分のイメージを強化。
●講座に多くの方が受講して頂いて、次のステップに行く自分のイメージを強化。

●小さいタスクに分けて達成日記を書く。

これを強化していけば「楽しい目的」に向かうための”辛抱”ができる。
脳内はゲームをクリア(達成)するための過程で踏んばるのと一緒。

私自身が「脳の仕組みを使って目標達成」を実践できたことはラッキーでした。
そして、やっぱりこの方法だ!と再認識できたので、このプログラムを自信をもって提供できる!とポジティブ変換。

年内にスタートできたのは、多くの方のお陰ですね。感謝、感謝です。

最強ブレインメンタルプログラムにご興味のある方は、
E-bookと動画を無料で手に入れて下さいね。

https://posiposibrain.com/new/lp/optin/