8日にクロースドのセミナーで「Be Yourself」著者の川原卓巳氏の貴重な話をリアルに聞くことができました(お声がけありがとうございました。)

内々での話でしたので、KonMariさんのアメリカ進出の時のプロデュースの話など興味深い話も聞けてました。その話の中で「川原氏がお仕事をされるときに、有名な方、凄い方が強力してくれる理由は?」との質問に「楽しそうだったから(話を)聞いてくれた」という言葉が印象にのこりました。

「楽しいところに人は集まる」

そして「日本人は正しいことを正しくやろうとするから苦しくなる」
楽しいに変えることが大事だとも仰ってました。

まさに、私の講座でも「正しいっことより、楽しむ工夫」や「苦しいことを楽しむ方法」を実践しますが、この「楽しい」は、成功するには絶対必要なものだと、再確認しました。

また、川原氏曰く、失敗で100冊くらい本が書けると仰っていて、それでも「挑戦することが大事、失敗していないということは、安全の範囲内のことしかやってないということ、成長がない」チャレンジは毎回嫌なんだそうです。でも、薄目を開けてでも”前に進むこと”が大事だとも仰ってました。

人生は1度きりです。
1度くらいは、自分のやりたいことにチャレンジするのも楽しいんじゃないかと思います。

https://posiposibrain.com/new/2021/01/08/be-yourself/