書籍:「Be Yourself」 著者:川原卓巳 ダイヤモンド社2020年

クリスマスプレゼントに頂いた1冊♪(プレゼントしてくださった方が川原氏とお知り合いで1/8にZoomセミナーを開催されるので楽しみです)

川原氏はKonMariさんのプロデューサーであり旦那様です^^

「Be Yourself」…「自分らしくありたい」というのは多くの方が思っていることだと思います。自分らしく生きるためのマインドをつくる方法、行動を、ご自身の経験を通して書かれています。誰でも実践できることが5つのステップになっており、チェックシート付。簡単に出来ることばかりなので参考になると思います。

書籍を読み終えて…無性に片付けがしたくなり。
片付けの本ではないのに…さすがです。

たくさんのモノに囲まれてザワザワしていたのでは、”ありのままの自分”に気が付けないのかも…と思いました。
厳選された心地よい空間の中では、脳内も洗練されますね。…片付けよっと^^

———————————
書籍の中から1つ
あまり、こういうことを書かれている書籍は少ないように感じるのですが、
「お金をはらって受取るメリット」についてです。
”KonMariさん自身もお金を払い有益なインプットの機会に恵まれて今の成功がある”
のだそうです。

有名な経営者の方も「若い人がこれから何をすればいいか?」という質問に「自己投資をすること」と答えてらっしゃいました。
先ほどのKonMariさんと同じです。有益なインプットが成長に繋がるんですね。

自己研鑽は「無料ならやる」「安いなら受講する」となってしまいがちです。自分の成長のため…というのは、目に見えにくいので、”損得”で考えてしまうと、人は”損”に目がいってしまうので、二の足を踏むのかもしれません。
しかし、私の経験からみても「お金を払って学ぶ人は必ず成長しています」
「払った分吸収しようと思う」「有益な情報を得る事ができる」のはもとより、
「お金を払う」というのは、ただ「支払いがある」のではなく、脳内では「払う=やると決めた」となりますから、無料とはスタートの心の在り方が違います。

私もブレインメンタルトレーナー資格に投資をしました。当時はビジネスパーソンで、メンタルトレーナー資格を取る必要もなかったですし、それを生業にしようとは思いませんでしたが、興味もあり「これだ!」と思ったので、それなりの投資をしました。
結果、今の自分がいます。人生がガラリと変わることになったわけです。
特に大きいのは、同じ志をもつ仲間と縁を頂けたことですが、これが一番の恩恵です。
この出会いはプライスレス。

日頃から自分が知りたい事、興味があることにアンテナをはり、無料セミナーを通して「これだ!」と思ったら、そこでお金をかける!
急だと「損するかも」が先行してしまうなら、前もって「これだと思った時はお金を払う」決めておくと、いいかもしれません。

人生を変える投資に出会えることを願って。

Be Yourself