夢実現も、
目標達成も、

使う脳の仕組みは同じ
脳を「快」の状態にしておく
目的の設定
達成のイメージを信じ込ませる
達成のイメージがワクワクする

これさえあれば、無理やり「やる気」「モチベーション」などをあげる必要はない。だって、勝手に上がるから☝️

夢や目標っていうと「やらなきゃ」とか「達成しなきゃ」と思いがちだけど、

例えば、

「アノ美味しいお酒を手に入れたい!」
「アノ選手とオンラインミーツをしたい(←私ww)」
「ゲームをクリアしたい」
「野球カードをコンプリートしたい(←私ww)」

…などなど、手に入れたときをイメージすると、ワクワクするでしょ。
そのためには、何としても…と、自分で出来ることを率先して行いますよね。
それが、主体性。

それを行う脳の仕組みは、夢や目標を達成するのと全く同じ。
同じ仕組みを、夢や目標に当てはめればいいだけ。

簡単でしょ?!