目標達成するときは、先に達成のイメージをします。
なぜ、先に達成のイメージをするのか…というのは、
あの、レオナルド・ダ・ヴィンチも
「十分に終わりの事を考えよ。まず最初に終わりを考慮せよ」と言っています。

「達成」も「終わりも」「結果」のことです。

つまり、物事を達成するには「結果」から考えろ。
と言ってるんですよね^^

目先から始めてしまうと、どこに向かっているのか分からなくなってしまいます。
「結果」から逆算する方が、間違いなく目標にたどり着きます。
「結果」は目標に向かう道しるべです。

自分がどうありたいか。
自分の目標を達成した結果、どうなっているのか。

何ごとも、まずは「結果」を考えてから初めて下さい。