脳はもともと未来志向

朝起きてから、次の行動、次の行動と、未来のことを考えていますよね。
私たちの脳は未来のことを考えます。

しかし、折角、脳は未来を考えているのに逆行する人がいます。

「過去を気にする人」です。どうあがいても過去には戻れません。
しかし、その過去を引きずる、または囚われすぎてしまい、未来へのチャレンジが出来なくなっているかたを多く見かけます。

過去は変えられませんが、
未来思考になれば、過去の失敗の意味が変わり、肯定的に受取れるようになります。

ネガティブの感情で行動していけば、ネガティブな未来。  
ポジティブの感情で行動していけば、ポジティブな未来。

が待っています。

ネガティブ感情でネガティブな未来が悪いということではなく、「夢・目標を達成する」
「後悔しない人生」など「自己実現」を目指すのであれば、「未来思考/ポジティブマインド」を作る必要がある。ということです。

なぜなら、「自己実現」には自己成長を伴います。自己成長を伴うということは、ネガティブマインドでは越えられな壁が必ず出てきます。それを乗り越えるにはポジティブマインドが必要だ。ということです。

そして、このポジティブマインドを手に入れると、「日常生活」に驚く変化をもたらします。いままで気になっていた、ストレスから解放されるんです。
また「やりたい事」が見つかり、小さくても1歩踏み出せるようになる。
「未来思考/ポジティブマインド」は人生の土台にもなる思考です。

ポジティブマインドもノウハウですので、トレーニングすれば、だれでも手に入れられます。言ってしまえは、プラスの物事に視点を合わせることを日常から行っていくトレーニングなどですが難しくはありません。


夢・目標達成には「未来思考/ポジティブマインド」が必要です。

「最強ブレインメンタルプログラム」より