観て来ました!
(一部ネタバレあるので注意)

あれだけ鮮やかな色使いにするのは難しいんじゃ無いかと☝️
感性にビックリ。

西野氏は天才か?天才だ!と思いながら観てましたが、
夢を叶える方法。西野氏ご自身が日頃から発信されている世界観をイメージ化出来ることに、更にビックリ。っていうか凄い。

私たちそれぞれの星は、あのスモッグの先にある。
信じて貫けば、必ず協力してくれる人が現れる。
熱意と行動は人を動かす

ゴミ人間は何を指すのかは、書籍「ごみ人間」を読んで頂いて。

私はアントニオくんが刺さった。
星を見たのに、周囲の空気を察して諦めてしまう。だから、自分が諦めたことを他の人がすることが許せない。でも、最後は自分の気持ちに忠実に、一番最初にルビッチを助けに行くんだよね。泣けた。

アントニオ君あるある!
リアルな世界にある!誰もが1度は星を見ている。でも、周りの顔色や言葉が気になって諦めてしまったこと。信じ切れなかったこと。「夢」を叶えるなんて馬鹿らしい…と言ってしまうこと。

「えんとつ町のプペル」を観て、もう一度、自分の「夢」を信じてみては?


最後、エンドロールに町人:カジサックの名前があったんだけど、全くわからなかった。

ルビッチは可愛いわ💕
可愛いだけに、余計泣ける。