仕事も人生も全てにおいて

“楽しんでいる人には敵いません”

ピンチだって楽しむようになれれば、人生も俄然楽しくなってきます。

「無理やりやらされてるから」「仕事は生活のためだから…」と言う方がいらっしゃいますが、”結果”を出したいなら「楽しむ工夫をする」しかありません。

楽しんで工夫をすると何が変わるか…というと”脳内ホルモン”が変わるんです。
能力を開花させる、実力を発揮させるには、「楽しむ」しかないんです。

学童(野球)の監督さんが「1度も勝ったことがなかったチームだったけど、”何があっても笑顔で手をたたいてよかったことを褒める”と決めて試合に臨んだら勝てた」と驚いていました。「楽しむ」ということの凄さを実感したと仰ってました。

いきなり「楽しむ」が難しければ「明るく」を目指してみて下さい。

伝われば結果はついてきます。2017年のソフトバンクと互角に渡り合えた日本シリーズの年は選手が「楽しそう」に見えました^^b