夢・目標達成や自己成長する時は「困難」がつきものです。
ここで、嫌だと逃げるのか、困難が楽しいと挑戦するのかで、結果が違うのは誰でもわかることですが、逃げるのも挑戦するのも、困難に対する捉え方の違いの結果です。

私達はわりと困難が好きです(笑)

考えてみて下さい。
映画「プペル」で もし、ルビッチに困難がなかったら。
「星はあるよ」「ほら、あった」…何の話だ?!になるし
映画、ドラマ、小説、漫画…の話の内容に「困難」がなかったら。

つ・ま・ら・な・い

よく「自分の人生は、自分が主役」って言いますけど、
主役には「困難」がつきものなんです。困難がない人は通行人。
物語の主役には困難が襲ってきて、それを乗り越えるから面白いんです。
物語には主役を支えたり助けてくれる人物も登場します。
人生は自分の物語です。主役はあなた。

私達は困難にワクワクする脳力を持ってます。
捉え方を変えて、工夫をすれば、困難も楽しめるという事です。

夢・目標達成の途中で困難にあったら。

「私は主役、困難はつきもの、でも乗り越えるから面白い」
と鏡に向かって何度も繰り返してみて下さいね^^

因みに
私の趣味は「海釣り」ですが、この釣りも困難の連続です(笑)
だから、あの手、この手を変えてチャレンジして連れた時の面白さは半端ないです。