最強ブレインメンタルプログラム受講者の方からその後のメールを頂きました。

「最初は自分のために受講したけど、現在、自分でアレンジして、仕事、組織、部下に転用したら、仕事がツキまくってます!」

プログラムが活かされているのは、本当にうれしいです。

なぜ、自分でカスタマイズして転用できるのか…。
「守破離」の「守」を実践し得とくして、次の「破」に移行できたから。

ご自身で実践して、体系を理解し、また体感として理解したからです。
プログラム受講中、1ケ月もせずに見事にプラス思考になり、ご自身でも驚いていました。また、プログラムは全ステップをすべてご自身の夢や目標を設定して行いますが、
提出されるワークも内容が他人と全く同じになることはありませんよね。

当たり前ですよね。
脳の仕組みは皆同じでも、解決したい課題、夢目標、脳のクセも性格も環境も違いますから。

また、個別セッションでは、対話を通じて、課題に対応するとき、本人にカスタマイズされた解決方法で課題をクリアしていくので、本人の理解方法で落とし込むことができます。他人の成功事例(参考にはなります)は、結局、他人の脳内で咀嚼されたものです。
自分で実践して、疑問や壁などをトレーナーと解決していき、結果がでたからこそ、仕事や部下に対してカスタマイズして使うことが出来るんです。
この”疑問””壁”をクリアすることで、初めて自分のものになります。

まずは、とことん自分が実践して、ご自身が変わることから始めて下さい。

なにが凄いって、脳の仕組みは不変です。
不変…1度体感し理解できれば、その方法は、一生使える…と言う事です^^b