蒸し暑い1日でしたが、リアル開催にご参加ありがとうございました。
無料の講座は、申し込まれても当日来ない方が多い…というのを、4年ぶりに思い出しました。
もともと少ない人数募集でしたので、人数が減ったお陰で、参加頂いた皆様には、時間が許す限り個別コンサルの時間を儲けさせて頂くことができました!(盛り上がりすぎて写真を撮り忘れました。最初に1枚撮っておいてよかった~)
密な時間でした!! ありがとうございました!!

ミニセミナーでは
◆マイナス思考の正体
・ 「出来ない」の正体は、過去の記憶データ。
 このデータは生存するための危機管理のために記憶されているただのデータ。
・心配性の人は成功するタイプ
◆プラス思考になれない原因
・プラス思考になるための「言葉」の使い方にいくつかの落とし穴がある。
・プラス思考の言葉を使っても態度がうつむくなど、マイナスの態度をとっていたら、脳は態度を  
信じる。
など、知らずにプラス思考になりきれない、行動をとっている具体例を紹介

生活する上でのプラス思考を作ることは簡単です。
このプラス思考をつくるだけでも、職場内の景色が変わって見えます。

その基本のプラス思考ができて、今度は目標達成するための、壁やピンチがきても乗り越える「本当のプラス思考」をつくることができます。

———————————————–
参加者の声
●「プラス思考、ポジティブ思考の意味を勘違いしてました」

●「こんな簡単なことでいいんですね。先生の「根本を理解してないから、いろんなテクニックに振り回されてしまう」…この言葉の通りだと思いました。実践してみます」

●「マイナス思考の正体やプラス思考になる仕組みが理解できただけで、これなら自分にもできると思いました。1ケ月ワークも教えて頂いたので、結果報告します!!」

●「出来ない理由の根本がわかると、自分が無駄なことをしていたんだと、がっかりすると同時にこれならプラス思考になれると思いました。」

●「通常は有料のセミナーとのこと、本当にびっくりする内容でした!無料で参加できて運がよかった!」

綺麗な会議室でした。