皆さんは寝る直前、何を考えてますか?

この寝る直前に記憶したこと、イメージしたことは、記憶に残りやすいことが脳科学でも証明されています。 また、寝ている間は、直前のイメージを強化していきます。

ということは^^b

絶対にしてはいけない事は

寝る前に悩み事や嫌な考え事をして寝るな!! です。

寝る直前のこの行為はマイナスのメンタルトレーニングです。
どんどん悪い事、マイナス思考を強化してしまいます。

でも…会社での失敗、頭にきたことなど、寝る前だけじゃなくて、それが頭をまわって一晩中考えてしまうことありますよね。私も昔はよくありました。
腹が立って、朝まで考えたりしてて…。
その状態から、 「考えないようにしよう」と思うことは難しいうえに、この「考えないようにしよう」と思うのは逆に考え事に集中してしまうので、やってはいけないことです。

どうしたらいいか…というと 無理にでも、意図的に”違う事”を考える!!  しかありません。楽しかったこと、好きなタレントさんを思い出して、そこに集中してください。

この脳のゴールデンタイムを使えば、
暗記など、一夜漬けで完徹で勉強するより、覚えて寝るほうが、深く記憶できます。

そして、自身の夢や目標を、寝る10分前に毎日イメージしながら寝ることで、その思いを強化していきます。

夢や目標がない!と言う方は「楽しいこと」を毎日イメージして寝るだけで、目覚めが違います。

この寝る前のゴールデンタイムはメンタルを整えるうえで非常に重要な時間帯なんです。